わがまま練習帳

もうちょっとわがままになってもいいんじゃないかな。

間違えてIT業界に入った女の決意表明

前回の記事から9ヶ月経ったんですねぇ。あ、こんにちは。 今日は決意表明をしようと思いまして。じゃあ早速します。 会社を辞めることにしました。 で、Webデザイナーに転職するために学校に通うことにしました。 プログラム自体には何の恨みも無いです。む…

『ゆううつ部!』感想

うつ病闘病中の著者と回復した人達の対談集。対談の相手はギャルにサラリーマンに専業主婦など様々。 どの方もとても大変な苦労をしてきたのに、どこか明るい。 何より回復した人達の体験談を読んで、「治る」という希望が見えたのが何より嬉しかったです。 …

近況報告

こんにちは。というかお久しぶりです。うつ病になって約半年が経ちましたが、ようやく文章が書けるまでに落ち着きました。とりあえずこの半年間の変化を書いていきます。復職しました。この間に2ヶ月ほど休職してましたが、3時間半勤務という形で復職しまし…

「落ち着かない」を考える

こんにちは。 本日はちょっと自分の病気を考えるのでちと話が重いです。すいません。 最初に話した通り、ワタクシ現在うつ病でございます。 先日から「落ち着かない」「落ち着かない」と書いてますけど、ようやく落ち着いてきました。で、これを機会に今のう…

RSSリーダーを変更する(2)ーlivedoor readerを退会する

RSS

こんにちは。 まだ少し落ち着きませんが、ようやく通常営業に戻りました。 さて、元に戻ったところで今回はlivedoor readerを退会します。 こちらは5分くらいで簡単に退会できました。 livedoor readerのヘルプ画面に行きます。のgoogleで「livedoor reader …

ルイボスティーってすごい

昨日より落ち着いてきたかな? 薬もそうなんですけど、昨日買ったルイボスティーのおかげかもしれせんね。 相変わらず何かしてないとそわそわするけど、今日はTVを20分ほど観られるようになりました。 普通のことなのに、我ながら偉い。 お医者さんが言うに…

落ち着かない。。。

今日はちょっと暗い話です。すいません。。。 ここ数日自分がうつ病だと嫌という程思い知らされました。 この1週間精神安定剤を1種類飲むのを止めてました。 そしたら土曜日に突然落ち着かなくなりました。 いや、何かしていたら少しだけ落ち着くんです。 で…

RSSリーダーを変更する(1) ーFeedspotを退会する

RSS

こんにちは。 皆さん、RSSリーダーは何を使っていますか?ただいまワタクシRSSリーダー難民でございます。 今までGoogle Readerの代用品でFeedspotとlivedoor Readerを使っていましたが、使い勝手が悪いわデザインが好みじゃないわで 我慢できなくなりまして…

あいさつの代わりにやりたいことを挙げてみる

初めまして。saltoryといいます。現在旦那さんと2人で住んでます。 IT業界でかれこれ6年間Webアプリ作ったり設計書とか書いたりテストやったり色々やってました。が、うつ病になってしまい休職してます。 とはいいつつ、病名は正確には「環境適応障害によ…