わがまま練習帳

もうちょっとわがままになってもいいんじゃないかな。

間違えてIT業界に入った女の決意表明

前回の記事から9ヶ月経ったんですねぇ。あ、こんにちは。

今日は決意表明をしようと思いまして。じゃあ早速します。

会社を辞めることにしました。

で、Webデザイナーに転職するために学校に通うことにしました。

プログラム自体には何の恨みも無いです。むしろ楽しいです。でもね、8年もやっていて今更なんだけどね、

 職種と業種を間違えたなぁ。

 もともとWebデザインをしたかったんですよ。でもWebを扱っているならどこでもWebデザインの仕事ができるだろうと勘違いして、業務用Webアプリを作る会社に入社しました。
 
 でも違った。現実はめっちゃ甘かった。
お客さんは入力データをいかに正確に効率良く登録するかが重要で、見た目なんかどうでもよかったんです。そりゃそうか。「Web画面要らなくね?」と言われた時は自分の存在意義に疑問を感じましたよ。
 なので辞めます。スッパリ辞めてWebデザインを扱う会社でバイトしながら勉強します。
長々と書きましたが、皆さんに覚えて帰って欲しいことはたった一つです。
 

業務用Webアプリは悲しくなるくらい見た目がダサい

 
以上でーす。